渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

元祖「六本木で働くデータサイエンティスト」です / 道玄坂→銀座→東京→六本木→渋谷駅前

銀座で働き始めました

ということで、ブログのタイトルも変えまして(笑)銀座で働き始めました。


のっけから健康診断に回されて、すわバリウム飲むのかと顔を青くしたもののバリウムを飲む必要はなくてホッとし、終わった後はもう一人の7月入社の人を築地市場に案内しつつ*1、場外で寿司のランチを楽しむとかいう珍しい体験をし*2、ピックアップまでの2時間*3普段買い物でしか来なかった銀座の街をぶらぶら歩き、午後からようやく新しい職場にjoinした次第です。


一応、ここで書ける範囲で新しい仕事について書くと*4、これまでよりも守備範囲としては広くなるようです。個人的には極めてやりがいのある仕事になりそうだと感じています。


そうそう、ある意味予想はしていたんですが、新職場に着くなりかなり沢山の方々から「ブログ読んでるよ」と声をかけていただく羽目になりましたという栄誉にあずかりました(笑)*5。皆さんのご期待に沿うような記事を、今後も書いていかなきゃですね。


ということで、新しい職場の皆さん今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!

*1:と言っても僕も築地は以前に1回だけ来たことがあるきりですが笑

*2:さすがに高い寿司は避けました

*3:気を利かせて遅い時間を設定してもらったのに、全速力でランチを済ませてしまったのが仇になりましたごめんなさい

*4:当然ですが具体的なことは何も書けません悪しからず。もし何か具体的に書くことになった際は必ず広報と相談してからになりますので。。。

*5:部長さんからはオフィスに入っていの一番に読んでるよとのお言葉をいただきました(笑)